SSブログ

スタバで置き換えダイエット [語ります]

コーヒー.jpg

てっとり早くダイエットするには食事をダイエットドリンクなどに置き換えて、摂取カロリーを減らすのが楽ですよね。

運動して痩せるのが一番なのは分かってるんですけど、なかなか時間もとれないんです(いいわけ)

そんなわけで今回は、わたしが外食時に昼食をスタバで置き換えている話をしたいと思います。


え?スタバってダイエットドリンクあったっけ?

と思った人もいるかもしれないですね。ええ。スタバには酵素ドリンクとかのダイエットドリンクは売っていません。


じゃあ、何と置き換えしているのか?

答えはふつうのコーヒーです。


コーヒーってブラックで飲めば、カロリー0なので、
栄養とかはともかく太ることはありません。

(カフェインは胃液の分泌を促す効果があるそうなので、お腹がすごく空いている時はオススメしません。

そういう時は割り切って、ふつうのご飯を食べてください)


スタバってちょこちょこ通っていると地味に高いですよね。お給料の少ない貧乏性のわたしには、ほんのちょっとだけ負担です。

でも、お昼ご飯と比べるとスタバなんて安い。

お昼を抜いて、スタバでコーヒーを飲むことで、ダイエットと節約を同時にできてしまいます。

んーお得。


そんなに節約したいならスタバも行かずに、ただ我慢しろよと思うかもしれませんね。

でもね?

休憩したいわけですよ。


わたしは仕事柄、オフィスにずっといるわけではないんです。

基本的には外なんですよね。


夏は暑いし、冬は寒いんです。

当たり前だけど。


だからね?

ご飯を我慢するとしても、お店でちょっと座って休憩したいんですよ。


はい。


そんなわけで、わたしは週2くらいで、昼食をスタバのコーヒーに置き換えています。

スタバならパソコン持っていけば、やりたいことも進められますし、なかなか悪くないですよ。

この文章も実はスタバで書いてます(笑)


毎日やるとお腹が空くので、いけそうな時だけやってます。

楽しみながら、ゆるーくダイエットして健康に過ごしたい30です。


じゃあねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。